転生する魔王たち

今日発売のタイトル雑感

電撃コミックスNEXTなどの発売日。

新作は、「魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」だけかな。なろう小説からの電撃文庫から出版、そしてコミカライズと理想的なコースですね。この先アニメ化すれぱ完璧。試し読みは見つからなかったので、あらすじだけ載せときます。

二千年の時を経て蘇った暴虐の魔王――だが、
魔王候補を育てる学院の適性――《不適合》!?

 人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王アノス。しかし二千年後、転生した彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。
 魔王の生まれ変わりと目される者を集めた“魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が魔族のヒエラルキーを駆け上がる!!
小説家になろう」にて一年足らずで脅威の37,000,000PVを叩き出した話題作が登場!

― 魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 あらすじ

 う〜ん、設定はだいぶテンプレに寄ってる感がある。ところでこれ、現実世界からの転生(いわゆる異世界転生)ではなく、ファンタジー世界の中での、過去から未来への転生なんですね。たしかに一言で「異世界転生」と言ってもいくつか類型がある。ちょっとおもしろいところですね。

既刊では、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」とかよく聞きますね。ていうか2016年にアニメ化されてたのか。いいですよね。妄想の具現化といったかんじ。

Twitter投稿まとめ

今日発売したマンガ

タイトル 作者 雑誌名 出版社 ISBN
魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 1 ガンガンコミックスUP! スクウェア・エニックス 4757559062
Heat×Beat〜オメガだけどアイドル始めました〜   ホームラン・拳   双葉社 4575380334
アサリと俺   藤咲 もえ   双葉社 4575380326
おざわゆき&渡邊博光のおたから町中華  
おざわゆき&渡邊博光
  ぶんか社 4821144964
金瓶梅 40 竹崎真実 まんがグリム童話 ぶんか社 4821137119
ワインガールズ 2 真田一輝   マイクロマガジン社 4896378318
ばけむこ 2 枝屋初 BLADE COMICS pixiv マッグガーデン 4800008042
ぷちはうんど 11 ねこねこ BLADE COMICS マッグガーデン 4800008034
キノの旅 3 電撃コミックスNEXT KADOKAWA 4049121751
  たもり ただぢ 電撃コミックスNEXT KADOKAWA 4049121808
電撃!文庫の昼ごはん!!   えらんと 電撃コミックスNEXT KADOKAWA 4049121859
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 8 石神 一威 電撃コミックスNEXT KADOKAWA 4049121832