黒の召喚士、望まぬ不死の〜異世界転生2連

今日発売のタイトル雑感

ガルドコミックスの発売日。新作はなし。

せっかくなので、既刊モノを紹介。「うちのアパートの妖精さん」「黒の召喚士」「望まぬ不死の冒険者」の3タイトル。

「うちのアパートの妖精さん」は、ゆるギャグ漫画ってかんじだな〜。このタイプの妖精といえば「人類は衰退しました」が有名ですね。ていうかほぼそのままかな。無垢で残酷な妖精っていうのは、また別のところに原型がありそう泣きがするけど。SFファンタジーとかに。

over-lap.co.jp

「黒の召喚士」は異世界転生。それもかなりオーソドックスなやつ。試し読みを読んだかんじだと、これといって目新しいこともなく……。いや、まぁセオリーに忠実で堅実なプロットを踏んでいると考えればなかなか……?

over-lap.co.jp

「望まぬ不死の冒険者」は同世界内転生(造語)モノ。転生先はスケルトンつまり魔物。こっち系の転生モノも、最近はけっこう見ますね。ただ、異世界転生の転生先が魔物ってパターンはあっても、同世界内転生で……ってのはあったかな?珍しいかも。

over-lap.co.jp

Twitter投稿まとめ

今日発売したマンガ

タイトル 作者 雑誌名 出版社 ISBN
うちのアパートの妖精さん 3 あまからするめ ガルドコミックス オーバーラップ 4865544216
黒の召喚士 2 天羽銀 ガルドコミックス オーバーラップ 4865544194
望まぬ不死の冒険者 2 中曽根ハイジ ガルドコミックス オーバーラップ 4865544208