5分後の世界に仏像?

今日発売のタイトル雑感

新作レビューから。「ゆりこん」、「猫が町を幸せにする」、「ドカせん」、「5分後の世界」の4タイトル。

ドカせんはネタ枠っぽい料理もの。

2018年、日本。
東京五輪を眼前に控え、建築ラッシュの戦場が各地に勃発。
我が国は深刻な職人不足に直面したのだ。
だが、この絶望的な現場の状況を教育現場で未来の職人を育てることで
立て直そうと起ち上がった侠がいた───
全国の現場を渡り歩き、旨いメシとその卓越した技術で
どんな難工事でも必ず成功に導くという伝説の職人(ドカ)───
その名は京橋建策!!
人呼んでドカコックである!!!

―ドカせん あらすじ

こんなギャグ感満載でも、料理はちゃんと旨そうなのがすごい。

5分後の世界村上龍のコミカライズ?今さら?とか思ってたら別に違うっぽい。コンセプトを踏襲してるってことなのかな?

大和と、双子の弟・裕人、みちるの3人は幼馴染。裕人とみちるの恋仲が気になる大和はある日、謎の占い師にもらった腕輪の力で未来へ飛ぶ。その腕輪は、たった一度だけ未来へ行き、現在へ戻ってくることができるというものだった。
 大和が飛んだ未来では、巨大な仏像が人々を虐殺していた。そしてその未来が、元の世界からたった「5分後の世界」だということを知り、愕然とする大和。恐怖におののき逃げ惑う人々に、容赦なく襲いかかる仏像… そんな中、大和を庇ってみちるが命を落としてしまう。みちるは死ぬ前に、惨劇を起こさない方法をさがすよう大和へ言い残す。「仏像の正体や弱点を調べて、世界を救えることを確信したら大和が過去に戻るのだ」と… 果たしてたった5分で運命を変えられるのか!? 衝撃のタイムリープ・パニックホラー!!

5分後の世界 あらすじ

 結構おもしろそう。仏像ってのがまたいい。タイムリープものって好きだな。でもなんで良いのかな……?って考えると意外とわかんない。調べてみよう。

既刊では、「SKET DANCE」、「家庭教師ヒットマンREBORN!」、「双亡亭壊すべし」、「初恋ゾンビ」などプチ有名どころが発売。

この中だと、双亡亭壊すべしかなぁ。最初の方だけ読んだんだけど、展開が気になりすぎてリアルタイムで読むのやめたんだった。しかしなぁ……また長くなりそうだし……(からくりサーカス、アニメ化おめ)

Twitter投稿まとめ

今日発売したマンガ

タイトル 作者 雑誌名 出版社 ISBN
しおりを探すページたち 2 くもすずめ 百合姫コミックス 一迅社  
ゆりこん 1 久川 はる 百合姫コミックス 一迅社 4758078653
高嶺の花はウソツキです。   飴野 百合姫コミックス 一迅社 4758078661
アラサー女子のレンカツ 〜恋に焦がれていいですか?〜
  本崎月子 ミッシィコミックス/YLC Collection 宙出版 4776747855
嘘つき社長の最後の恋   本崎月子 ミッシィコミックス/YLC Collection 宙出版 4776747820
キスは仕事に含みません! 〜生真面目王子の甘い蜜愛〜
  七里慧 ミッシィコミックス/YLC DX Collection 宙出版 4776747839
ねこぱんち―12周年号   アンソロジー にゃんCOMI廉価版コミック 少年画報社 4785962852
キジトラ猫の小梅さん 18 ほしのなつみ ねこぱんちコミックス 少年画報社 4785962860
猫が町を幸せにする 1 柿生みのり ねこぱんちコミックス 少年画報社 4785962879
新宿セブンスペシャル―ささやかな形見編   奥道則 観月昴 Gコミックス 日本文芸社 4537163674
ギフト± 13 ナガテユカ ニチブンコミックス 日本文芸社 4537138092
ドカせん 1 渡辺保裕 ニチブンコミックス 日本文芸社 4537138114
ノブナガ先生 2 大和田秀樹 ニチブンコミックス 日本文芸社 4537138106
白竜HADOU 9 渡辺みちお 天王寺大 ニチブンコミックス 日本文芸社 4537138084
復讐飼育   篠原九 作者不詳 ニチブンコミックス 日本文芸社 4537138122
女帝花舞 観月   和気一作 倉科遼 SPコミックス SPポケットワイド リイド社 4845853655
俺を見て。   百瀬あん G-Lish Comics Jパブリッシング  
夏より青く   織島ユポポ G-Lish Comics Jパブリッシング 4866691468
食欲>性欲?!   アカギギショウ MIKE+comics 道玄坂書房 4866252030
SKET DANCE 7 篠原 健太 集英社文庫―コミック版 集英社 4086197332
SKET DANCE 8 篠原 健太 集英社文庫―コミック版 集英社 4086197340
家庭教師ヒットマンREBORN! 21 天野 明 集英社文庫(コミック版) 集英社 4086197251
5分後の世界 1 福田 宏 少年サンデーコミックス 小学館 4091283993
BIRDMEN 13 田辺 イエロウ 少年サンデーコミックス 小学館 4091283969
あおざくら 防衛大学校物語 9 二階堂 ヒカル 少年サンデーコミックス 小学館 4091283950
クロノマギア 時の召喚者と白刃の花嫁   土星 フジコ 少年サンデーコミックス 小学館 4091283896
幻魔大戦 Rebirth 8 七月 鏡一 少年サンデーコミックススペシャ 小学館 4091286186
古見さんは、コミュ症です。 10 オダ トモヒト 少年サンデーコミックス 小学館  
サイケまたしても 13 福地 翼 少年サンデーコミックス 小学館 4091283985
漫画家本 8 西森 博之 少年サンデーコミックススペシャ 小学館 4091286178
セイギタイ: 〜明治警察伝〜 3 浦山 慎也 少年サンデーコミックス 小学館 4091286194
双亡亭壊すべし 10 藤田 和日郎 少年サンデーコミックス 小学館 4091284930
初恋ゾンビ 13 峰浪 りょう 少年サンデーコミックス 小学館 4091283977
保安官エヴァンスの嘘: 〜DEAD OR LOVE〜 5 栗山 ミヅキ 少年サンデーコミックス 小学館 4091283942
もっと上手に夢を見られるはずだった   音海ちさ MIKE+comics 道玄坂書房 4866252049